


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

少女時代衣装特集『oh』

少女時代衣装特集『oh』

2010年に韓国でダウンロード販売され、
日本語verでも2012年にリリースされた『oh!』
snsd-oh-full-hd-1080p-www-nhachot-info-0000466.jpg




「Oh!」は年上の男性に恋する女の子の気持ちを表現したアップテンポな曲で、少女時代のデビューシングル「また巡り逢えた世界」を手がけたKENZIEによって作曲された。
衣装のテーマはチアリーダー

by wikipedia先生


SNSDの中で上位に食い込むくらい好きな曲です^^

ただし日本語ver、テメーはだめだ。



…韓国語verの歌詞の発音をなぜか意識してヘンテコなことになってるんですよね〜…
一応歌詞ものせてみる。
どんなに日本語verがやっつけ仕事か。


韓国語VER 

Hey おっぱなじょんば なるるじょんばらば
서현)Hey 오빠나좀봐 나를좀바라봐
Hey おっぱ私をちょっと見て 私を見て

ちょみや いろん ねまるとぅ は
티파니) 첨이야 이런 내말투 하!
初めてなのこんな私の言い方

もりど はご ふぁじゃんど へんぬんで
유리) 머리도 하고 화장도 했는데
髪もセットして 化粧もしたのに

うぇ のまん のまん もるに
제시카) 왜 너만 너만 모르니
どうしてあなただけが気付かないの?

とぅぐんどぅぐん がすみ っとりょわよ  
태연) 두근두근 가슴이 떨려와요
ドキドキ胸が震えてくるの

じゃっくじゃっく さんさんまん はぬんごりょ
자꾸자꾸 상상만 하는걸요
どんどん想像ばかりしてしまうの

おっとっけはな こって のっとん ねが あ
수영) 어떻게하나 콧대 높던 내가 아~
どうしたらいいの プライドの高い私が あ~

まるはごしぽ
윤아) 말하고싶어 !
言いたいの

Oh ohohoh っぱるる さらんへ
ALL)Oh ohohoh빠를 사랑해
Oh ohohoh おっぱ 愛してる

Ah ahahah まにまにへ
Ah ahahah 많이많이해
Ah ahahah とっても

すじゅぶに じぇばる うっちまよ
써니) 수줍으니 제발 웃지마요
恥ずかしいんだからお願い笑わないで

ちんしみに のりじど まらよ
태연) 진심이니 놀리지도 말아요
本気なんだから からかわないで

っと ばぼがとぅん まるっぷにゃ
ALL)또 바보같은 말뿐야
馬鹿みたいな言葉ばかり

ちょね あるどん ねが あにゃ brand new sound
ALL)전에 알던 내가 아냐 brand new sound
前のあなたが知ってた私じゃないわ brand new sound

せろうぉじん なわ はんっけ one more round
새로워진 나와 함께 one more round
新しくなった私と一緒に one more round

dance dance dance till we run this town

오빠오빠 I'll be I'll be down down down down
おっぱおっぱ I'll be I'll be down down down down


先輩(おっぱ)に片思いする女の子が想像できます。青春ソングっぽい感じ。


日本語ver

大人にはわりとなれない
それがいいよね my boo
メイクしてこころ弾む
罠をかけてダーリン?

次々ハードルあっても 着々サクセスあるのよ
乙女だわ 胸の鐘が
マッハ  gone too gone

oh oh oh oh オッパルル サランヘ ah ah ah ah マニマニヘ
すぐにどこかいっちゃうよ!
縮まらない距離ヤダよ!
どうかどうかつないで

少女の笑顔に Brand New Sound
世界がまわって One more round
Dance Dance Dance till we run this town
Oppa Oppa I’ll be I’ll be down down down down

お邪魔かな? ショックな現場
彼女いるの? Oh my god
どうせ今は恋人以下よ
いつものこと Too bad

ムダムダ 電話をかけても 打ち明けちゃダメ 散るわよ
乙女なら 一度決めたら
ずっと待つの

oh oh oh oh オッパルル サランヘ ah ah ah ah マジマジで
すぐに好きって言っちゃいそう!
縮まらない恋ヤダよ
ショックなハート打ち抜いて

少女の寝顔を Brand New Sound
見つめてお願い One more night
だんだんイジワル魔法は
もたもたいれない No! No! No! No!


?????


コンセプトが意味不明。

もうさ〜韓国の歌詞の韻の踏み方意識しなくていいから
日本は日本の歌詞でちゃんとストーリー性あるやつをつくってよ〜。。


韓国語verが先攻だったHOOTとかGEEの日本語verの歌詞はまだマシだった気がするんだけどなぁ。。



♪大人にはわりとなれない
ピクチャ 1

♪それがいいよね my boo
ピクチャ 2

♪メイクしてこころ弾む
ピクチャ 3

♪罠をかけてダーリン?
ピクチャ 4

((意味不明))

しかも『少女の寝顔を Brand New Sound』って誰目線??
おっぱに恋する少女目線の歌詞なんですよね?

ちょね あるどん ねが あにゃ brand new sound
少女の寝顔を Brand New Sound

明らかに韓国語の歌詞に似た発音の日本語。そういうのいいってば!



まぁ歌詞へのツッコミはこのくらいにしておいて。。

今回は『oh!』の衣装!を集めてみました。

韓国verPV衣装

snsd_wallpaper_desktop-oh-3.jpg

ピンクのニーハイかわええなぁ。

snsd_OH!!_20131201050022840.jpg
ho-snsd-oh-389580.jpg
このド派手な髪型が韓国っぽいw

日本verではなくなってしまったキラキラ帽子
o0450067510469867975.jpg


日本verPV
4c737f1d.jpg
リリースが韓国verの2年後ということもあってか、白で大人っぽい感じ。
でも日本のTVにはピンクverでも出てたな〜。
Z322014347.jpg
このチア衣装、スカートじゃなくてショートパンツがよかった。。
な〜んかスカートだとモッサリ感がある。

3j8OblxDZjdRldextrypL_20131201045506dbe.jpg
シカ様のメガホン…ギャグ?

28578142.jpeg
ソヒョンのプインプイン♪かわいーーー


メイクとか小道具とか全体的に日本語版は小綺麗な感じ。
でもそれでいいと思います。
こっちの方が日本人好みで目に馴染みそうだし親しみやすい。


韓国のステージではやっぱり毎回衣装が違って
可愛かった〜!

ピンク!
3632863.jpeg
snsd oh1
27419279_424x636_201312010522398b2.jpeg

ピンクの色違いverいろいろ〜

黄色ver
ピクチャ 12
2758597.jpeg
ユリの小麦色の太ももがまぶしいぜ。

6226895.jpeg
アメリカンスクールって感じ。

22554768_20131201052239fad.jpeg

オレンジver
110977_l.jpg
靴がなにげにお洒落なんですyo

3795665.jpeg
ピクチャ 9
何かユリの画像しかなかったの。オレンジも似合うね。

赤ver
img_420779_6934961_2.jpeg
28390407.jpeg
最強童顔(それ違うグループ)

7643530.jpeg
上のテヨンと比べるとユナは腹筋ある感じー!

hi1snsd1.jpg
gg2-18_20131201052237f81.jpg
この長靴っぽいの好きです。
これなら雨の野外ステージでも踊れそう?

22098594.jpeg
このときの衣装と同じ靴。
てか、赤デビルですよ!!!これはサッカーなイベントかな?

28390410.jpeg
可愛い女の子に+赤ツノ+応援ユニフォームって。。
可愛くないわけがないやろーーーー!
スポーティーな感じが逆に可愛さをひきたててるやろーーーー!!

長ズボンver?
ピクチャ 18
わかりにくいですが これはこれでかっこ良くて結構好き♪


PVでも着ていた黄×青のさわやかなチアユニフォーム。
17647955_480x630.jpeg
3973693.jpeg
Snsd-Making-Oh-MV-Photoshoot-girls-generation-snsd-17618804-480-720.jpg
マンネ、ウエストきゅ!

2429.png
↑このスケートリンクで歌った時、みんな髪型をおだんごで揃えていたのに
ユリだけ三つ編みでしたw
ピクチャ 13
ユリらしい自由人さが出てていいな〜と思ったwww

ピクチャ 11
でもこの時はダントツでユナが可愛かった〜♪ナチュラルビューティー。
後ろでユナの守護霊みたいになってるのは誰だw


3756735.jpeg
2350950.jpeg
ちょっと子供っぽい感じの赤ボーダー。
この当時は似合ってたけど、今の垢抜けまくったSNSDではもう似合わなさそう。。w

7438545.jpeg
一人だけフードかぶってるソニたん。
スタイリストさんわかってるなぁ〜。
ソニたんが一番フード似合うと思う〜!やんちゃな感じが出ててgood。

ピクチャ 17
画像が荒くてわかりにくいかもしれないけど、
白いニーハイって意外と足が綺麗に見えるんだなーと思った。
SNDSがスタイル良いからそう見えるのかもしれないけど…w


ピクチャ 20
20173130.jpeg
うすーいピンクが女の子らしい衣装。
光沢のある生地がセクシー。

20171173_456x636.jpeg
これの金verも見た事あるんだけど探す気力がないw

6186779.jpeg
ネイルは結構大人っぽい色なのね。

元気に緑。
7558452.jpeg
ユナシカ。

ピクチャ 8

水色
o0600093511729974053.jpg
落ち込むテヨンにティファニーが声をかけてます。
ショートパンツとブーツは使い回し。

色違い系
12150687.jpeg
snsd-wallpaper-oh_20131201061137500.jpg
イメージカラーピッタリだけど、ソヒョンの紺がちょっと可哀想だなぁ〜。
どうせ着るなら赤とかピンクとか着たいじゃない。


以上、『oh』衣装特集でした^^
『genie』はヒールでバーンと足出しでしたが
『oh』は太ももを強調する衣装が多くて大人っぽいっていうよりかは可愛い寄りなカンジ〜。

画像見て思いましたが、大事なのはショートパンツの丈!
長過ぎてももっさりして足が綺麗に見えないし、短すぎてもエロくなっちゃうし。。
太ももが健康的に見えるちょうどいいバランスの丈だと思います。


日本の歌番組で着てた衣装はダサイので割愛しますっw


次は『hoot』か『 genie』の衣装特集にしようかな♪


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
